第4日目 COOL・CORNER

ター・マハラート・ショッピングモール
モールの2階、展望デッキからの風景
COOL・CORNERで鶏のから揚げ

ワットラカン前の桟橋から、再び渡し船にのって、ターチャーン桟橋に戻り、そこから300mほど歩いて、歩いて新しくできた「ター・マハラート」というショッピングモール見学。

川っぺりにできた庶民的な店が多いモールですが、学校が近いせいか、高校生から大学生が多い感じでした。

必然的にファーストフード系のしゃれた店が多かったのですが、逆に私はなんか落ち着かないものを感じました。

川が流れていなければ、まるで日本のフードコートみたいだなと感じました。

唯一良かったのが、モールの2階に川を見渡せる展望デッキがあること。対岸のワットラカンが見えるのですが、開放的で良い雰囲気です。

ちょうど昼時になったので、モール内で食事をと思いましたが、好みの店が無かったので、再び「マハタート桟橋」からサパンタークシン駅まで戻りサラデーンへ。

タニヤ通りを歩き、チャーンイサラという建物内の「江戸屋」さんでランチでも食べようかと思ったのですが、なんか店内が薄暗くて断念。

そのままスラウォン通りの向こう側の歩道に渡り、どこか良さそうな店はないかと道路沿いをフラフラ歩いていくと、モンティエンホテル前で「クール・コーナー」というレストランを発見。

オープンエアの店で、雰囲気は洋食風。しかし渡されたメニューを見たらタイ料理カフェ?という感じ。

まだレストランの仕事にあまり慣れていないと思われるお兄ちゃんに、先ずはビールを注文。

ビールが来たところで、実は「フィッシュケーキ」と「ライス」を頼んだのですが、出てきたのは「鶏のから揚げ」。

「間違えてるよ」と指摘しようかと思ったのですが、お兄ちゃんが一生懸命働いている姿を見てやめました。

まあ注文の間違いはたまにあるものですし、それもまた旅行の面白さだと思っています。ちなみに価格は300Bぐらいでした。

店を出て、右折。小さな細い路地を200mほど歩いていくと、地下鉄のサムヤーン駅に出ます。

MRTに乗って、いったんホテルに戻って昼寝。起きたら4時。2時間以上寝ていました。

ブログを更新してシャワーを浴びて、夜の部に備えて出発準備です。